8K解像度のVRヘッドセット「Pimax」予約開始|【OMM特集】大塚和成のネット・ITの気になる話
【この記事の紹介について】
大塚和成です。本日紹介するネット・ITの気になる話は『8K解像度のVRヘッドセット「Pimax」予約開始』です。
8K解像度のVRヘッドセット「Pimax」予約開始|【OMM特集】大塚和成のネット・ITの気になる話
両目8Kの高解像度を誇るPimax社のVRヘッドセット「Pimax 8K」のプレオーダーが開始されたそうです。
5K、5Kビジネス版と合わせて3モデルが同時にリリースされ、Pimax 8Kの価格はヘッドセット単体で900ドル(約10万円)とのこと。
Pimax 8Kは、中国のヘッドセットメーカー「Pimax Technology」が開発する高解像度・広視野角のVRヘッドセット。同ヘッドセットは2017年9月~11月にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資を募り、最終的にVRヘッドセット「Oculus Rift」が2012年に集めた240万ドル(約2.6億円)の記録を大幅に超える、420万ドル(約4.6億円)の資金調達を達成したとのこと。
2018年1月からの製品出荷を予定していましたが、デザイン変更を理由に時期を延期。今年3月にも製品出荷が近いと報じられており、満を持しての先行予約開始となったそうです。
【【OMM特集】大塚和成のネット・ITの気になる話のブログを紹介】
「大塚和成のネット・ITの気になる話」は最新のインターネットテクノロジーに関する話題をOMM特集として紹介する個人のブログです。
【大塚和成について紹介】
下記URLは、このブログである『【OMM特集】大塚和成のネット・ITの気になる話』を運営している大塚和成について紹介しています。このブログを読んでいただけている方で、まだ大塚和成についてご存知ではない方は、是非読んでください。
0コメント